関東ブロック商工会青年部連絡協議会野球大会 ベスト4


平成23年11月17日(木)、埼玉県熊谷市で行われた
関東ブロックの商工会青年部野球大会に
栃木県代表として出場しベスト4に入りました。

関東大会結果

1回戦  千葉県代表旭市商工会青年部 4−0 勝利
2回戦  前年度優勝チーム(シード)茨城県常総市商工会青年部 6−2  勝利 
準決勝  新潟県代表湯ノ谷商工会青年部  1−4  敗退 






さすが関東ブロック大会とあって強豪揃いですので、1回戦からベストメンバーを組み、チャレンジャーとして全力でぶつかりました。猪瀬前町長が県大会に引き続き総監督としてチームに喝を入れて下さいましたので、全員気持ちの引き締まった良い試合ができ1回戦を勝利することができました。
2回戦では前年度優勝チームの強豪茨城県常総市商工会青年部に激戦のすえ競い勝ち、優勝も見えたかに思えましたが、3連戦目となる準決勝で最後に逆転負けを喫してしまいました。
上三川は40歳を過ぎた青年部OBの選手も多く、平均年齢は参加チーム中もっとも高かったので、
組み合わせ抽選により他チームより1試合多くなってしまったハンデは少しきつかったかもしれません。

しかしそんな状況の中、抜群のチームワークで最後まで全力で戦い抜いてのベスト4の成績は立派だと思います。
この大会で得られた貴重な経験を自分達の仕事や青年部活動に活かし、またこの大会に帰ってきたいと思います。
応援して下さった皆様ありがとうございました。


上三川町商工会青年部 部長 高橋天司