部長あいさつ

ティーボールって何?

ティーボールとはバッティングティーの上にボールを置いて、とまっているボールをバットで打つゲームです。ですからピッチャーが要らず、誰でも気軽に参加できるゲームです。
野球やソフトでは
誰もが野球部の人みたいに上手に打てるわけではないですよね。
でもこのティーボールなら、ホントの初心者でも絶対にヒットが打てるんです。
それって嬉しいですよね。「打つ楽しさ」を全員が味わえるんです。
それにもう一つティーボールには、いいところがあるんです。子供からお年寄りまでが一緒にプレー出来る・・というところかな。
本格的にバリバリやりたい!という人にはちょっと物足りないかもしれないけど、でもみんなで楽しくっていうのも良いんじゃないかな。
私たち上三川町商工会青年部は、ティーボールを生涯スポーツとしてとらえ、ティーボールの普及に努めると共に、みなさんのスポーツ、レクレーションを通しての新たなコミュニケーション作りの場を提供したいと考えております。
今、友達と近所で野球をしている子供たちがいますか?家族でみんなで何か一つのスポーツをされる事がありますか?みんなで大声を出して笑える事がありますか?
有りそうで無い、日常のちょっとした幸せを我々が提供するべく、「しらさぎオープンティーボール大会」を毎年開催しております。
どんな方でも気軽にご参加頂けますので、ぜひご家族で、お友達と、ご近所の方とチームを組んでご出場下さい。
そうした皆さんのご参加を、我々は心待ちにしております。

     上三川町商工会青年部 部員一同